北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

調子悪いのか、いや実力か。

6/25(火)平日朝ラン、気温15℃、晴れ。

 

今週は先週とうって変わって天気が良い日が続くみたい。

絶好の朝ラン週間になりそうだ。

まずは火曜日、走ってきたよ、結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190625074146j:image

 

本日もメニューは閾値走、閾値った辺りのペースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190625074252j:image

 全然ダメorz

二週間前からやり始めた閾値走も今日で4回目になるけど、それっぽくまとめられたのは1回だけ。

過去の撃沈事例は5km目での沈没だったけど、今回は4km目。

しかもそれまでの3kmがさほど早いわけでもない。

言い訳するとすれば、

一昨日の30km走の疲れがまだ残っていた?

昨日の晩、食べ過ぎて体が重かった?(ラン後に計測した体重が脱水とは思えない目方だったのでホントに重かったようだ)

 

昨日、左ひざにあったプチ違和感は走ったらなくなった!

そんないいこともあったので、また次ガンバロー!!