北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

適当ジョグ&刺激入れ

7/11(木)平日朝ラン、気温16℃、晴れ。

この気温で風も少しあったので走り始めは寒いくらい。道産子朝ランナーの暑熱馴化への道は険しい。

さて、日曜日の豊平川市民マラソンに向けての練習は今日で最後。メニューは適当。2kmだけ刺激入れをやることだけは決めていた。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190711073902j:image

刺激入れゾーンドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190711074030j:image

あれ?刺激入れって前日とかにやるものだったっけ?

 

昨日から酒抜き、今日からカフェイン抜き。効果があるのかは分からないけど、まぁ気持ちの問題だ。

今回、初めてカーボアウトってやつを試してみようと思っていたけど、食欲に耐え切れず、昨日の晩御飯はごはんお代わり、そして今日の昼ごはんも大盛かつ丼を食べてしまった。なので食事制限的なことは何もせず、前日の晩御飯だけ沢山食べることにした。

 

さぁ、あとは変な病気にならないように気をつけよう。手足口病が流行っているみたいだから手洗いはしっかりね。