北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

強風で心も体もポッキリ折れた

7/23(火)平日朝ラン、気温20℃、曇り。

昨日は自分比で土日に頑張って走ったので、計画的ランオフ。

昨日、寝る時に「明日はやるぞーっ」と気持ちだけはあった割りには、お約束の寝坊。

でもさらに二度寝できるほどの眠気もなかったので、短時間でも走りに行ってきた。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190723074953j:image

 (昨日からだけど)今日は風が強過ぎ!!

今日は閾値走の予定だったけど、家の窓から見える樹の葉っぱがワッサワッサと風に吹かれているのを見て、まず心がポッキリ。

外に出て走り始めて、数百メートルは「あれ?そうでもないか?」と思ったけど、曲がった瞬間、向かい風。体があおられるくらいの風で、体がポッキリ。

後で見た天気予報によると風速10m。天気そのものはさほど悪いわけじゃないのに、こんなに風が強いのもあんまりないような気がする。

強風くらいでスピード練習を回避してちゃあダメなんだろうけど、きっと大丈夫!(根拠の無い自信)。

明日こそはと思ったりはしてるけど、明日も風強そうなんだよなぁ。