北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

別海パイロットマラソンにエントリー

今朝は痛恨のランオフ。ちなみに昨日は予定通りのランオフ。

二日酔いでもない、睡眠時間たっぷり、天気最高の三拍子揃っていた上に、目覚ましが鳴る前に眼が覚めたっていうのに、謎のモチベーション低下により走りにいかなかった。

いかんよ!北海道マラソンまでもうちょっとなんだから、あとちょっとだけ頑張ろうよ!ということで明日は走るよ。

 

・・・・・・・・・・

 

今年は洞爺湖ラソンに出られなかったので、シーズンに1本は自己ベスト狙えるレースに出たいなぁということで10月の別海パイロットマラソンにエントリー。 

f:id:kina_tomo_yu:20190730163131j:image

去年、自己ベストを出した真駒内ラソンでもいいんだけど、高速コースっぽい別海に魅力を感じていた。もう一つ参加を考えた理由は、別海と同日開催の札幌マラソンのエントリーを忘れていて、し損ねたっていうものある(笑)。

私はマラソン目的で宿泊を伴うレースはサロマ以外出たことがない(ほら、100kmマラソンって札幌近郊ではやってないからさ)ので、妻に話を切り出すときは、ドキドキしたけど、意外とあっさりOKをもらえて一安心。

何とエントリー代金が5,000円!まぁガソリン代とホテル代がかかるから結局は北海道マラソンよりは高くなっちゃうんだけどね。

これでまたちょっとモチベーションアップ。ここでサブ◯◯を狙うよ。