北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

プチ貧血と東京マラソンエントリー

健康診断の結果が来た。

そしたら何とヘモグロビンの値が正常値の下限を割っていた。まぁちょっとなんだけどね。

でも長い人生で初めてのことだったので、悲ピー(><)

ロング走の調子が悪い原因はこれか!と思ったけど、調子悪いのは結構前からだし、一体いつから貧血傾向だったんだ?

どれくらいの不摂生がどんな感じで血液に影響してくるのかは知らんけど、考えられる原因は多分、嫁と子供が夏休みで実家に帰ってる間の栄養不良なのではないかと。

栄養不良とは言うものの、酒とジャンキーなものばかり食べてたから体重はむしろ増量。

ラソン前に何やってんのって感じ。

北海道マラソンはともかく、次走の別海に向けては生活習慣の改善だな。

人間の体ってデリケートだよねーと改めて実感。

 

・・・・・・・・・・

 

当選する気は全くしないけど今年も東京マラソンにエントリー。

ランナーでいるうちに一度は走ってみたいけど、多分来年ではないな(笑)