北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

北海道マラソン2019レポその3 「メダル円陣したかった」

9/2(月)平日朝ラン、気温17℃、晴れ。

朝は寒い、直射日光当っても全然暑くない。

たんまり寝たのにまた寝坊orz、、、

モチベーションがちょっと下がっているような気がするぞー、北海道マラソン後の燃え尽きなのか???

嫌でもシーズンの終わりは見えてきているので、もう一度気持ちに火を灯せ~~!!

 

時間がない時はスピード練習、久しぶりの閾値走。

トータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190902133723j:image

 

閾値ったゾーンドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190902133748j:image

 3km目をもう少し押さえたい。

 

・・・・・・・・・・

 

北海道マラソンからもう8日も経っちゃったけど、ゴール後のことを書いてレポを終わろうと思う。

ゴール後、いつもの動線でメダルやら、タオルやらを受け取りつつ、トボトボ歩く。靴に付けた計測チップを外してもらう時に、ふくらはぎが攣りそうに。おっかなびっくり歩きながら荷物を受け取り、悶絶しながら着替えて、トイレへ。そういえばゴール後にこんなに早いタイミングでトイレにいくのも珍しいパターンだ。体の水分量はそれなりに足りていたってことなのか???

そして青空宴会会場へ、青空宴会でまだ一缶飲み干す前に地元の知り合いから連絡が入る。私の予定ではもう少し遅いタイミングで連絡が来る予定だったんだけど、何と彼は去年より40分以上早くゴールしていた。青空宴会を中座、ビールを購入し、二度目の乾杯!

青空宴会へ復帰し、tamQさんとnagisaさんの間に座らせていただく。楽しかったです。ありがとうございました。

後悔が一つ、、、マラソン後に写真を送っていただいたのだが、私が中座している間に完走メダル円陣とタオルキャピが行なわれていたようだ。残念!

青空宴会が終了し、今年もYoshiさん、そしてMacさんと一緒に札幌駅へ。去年はこの時点の記憶が吹っ飛んでいたけど、今年の記憶はバッチリだぜ!

 

今年も朝から晩までとても楽しい日を過ごすことができた。

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

私はこれからも北海道マラソンで待っております。

来年は是非「暑い!」北海道マラソンにお越しください。

 

以上でレポは終了。

 

さぁ!次は別海だ!