北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

久しぶりの跨線橋30km走

10/22(火)祝日朝ラン、気温8℃、曇り。

先週、飲み会が多く、全然走れなくて精神衛生が悪かったけど、やっと走れた!嬉しい!やる気満々で5時起きでゴー!でも寒過ぎて走り出しても、全然体が暖かくならなかったよ。

 

今日のメニューは30km走。今シーズンの30km走はうまくいかないことが多いので、気負わずにペースは自由、走りきることが目的、コースは5月以来の跨線橋行ったり来たり。

 

長い前説だったけど結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20191022130917j:image

スタートから5kmまではキロ5切るのも精一杯で「今日もダメか」と思ったけど、そこからはそこそこ走れてラッキー。

f:id:kina_tomo_yu:20191022152413j:image

魚の小骨みたいのが跨線橋、このコース一往復で30kmになるから走りやすいんだよね。

 

別海が終わってから疲れもあってかイマイチのランが続いたけど、何とか走れる脚にはなってきたような気がするぞ。

 

もう一踏ん張りじゃ。