北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

真駒内マラソン前ラストランと10月のまとめ

10/31(木)平日朝ラン、気温7℃、曇り。

今日は手袋持ってきて大正解!

本日のメニューは2km刺激入れ、これで真駒内ラソン前は最後。

 

トータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20191031101152j:image

3kmのアップ後、刺激入れゴー!

410

352

残りの4kmは「もうしばらく平日の朝ランはしないんだろうなぁー」としみじみとマイコースに別れを告げてきた。

 

・・・・・・・・・・

 

10月のまとめ。

 

10月の走行距離ドン!

 

252.5km

 

本日(10/31)の体重ドン!

 

61.0kg

 

走行距離はフルマラソン込みだけど、それを差し引いても200km越えたので自分としてはまずまず。別海後の疲労が中々抜けなかったけど、体が通常モードに戻った後は、30km、27kmと2回ロング走をできたので、真駒内ラソンの準備としては去年並みの練習はできたと思う。

 

体重は別海前にうまいこと減量できて、瞬間最高で60kgカットにも成功したけど、その後は微増傾向。やってること変わらないんだけどなー、ダイエットは奥が深いよ。