北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

12月のまとめと2019年の走行距離

一昨日、昨日と自分比で頑張ったので脚がバキバキ。冬になると太腿の前が痛くなる。フォームには気をつけて走ってるつもりなんだけども、滑って転ばないことを最優先にしているから、どっかおかしいんだろうなー。

 

・・・・・・・・・・

 

今さら感が満載だけど12月のまとめ。

走行距離ドン!

 

108km

 

(12月じゃないけど、年末年始は体重計から目を背けていたため)

本日の体重ドン!

 

62.8kg

 

体重は1月3日までの年末年始、暴飲暴食した割には2kg程度の増量で収まって一安心。

しかし、この数値は8月中旬以来の数値。

走ってなくても筋トレはそれなりにやってたんだけど、明らかに腹回りにお肉が付いた感じがする。腹筋ローラーの回数をちょっと増やしてみようかな。

 

そして、2019年の走行距離ドン!

 

2,554km

 

走り始めてから結構な年数が経つけど、年間の走行距離をまとめたのは初めて。

去年は結構頑張ったから、多分過去最高なんじゃないかと思われる。

年間走行距離には何のこだわりもないけど、月間走行距離は一度で良いから300km越えてみたいもんだ。