北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

アンバランス

相変わらず大して走れていない。

仕事そのものは落ち着いてきているのだが、やる気が全く出てこない。

走らない習慣が出来つつある。

走るのをやめようと、全く思ってないんだけどなぁ。

 

それでだ。

仕事がすご〜く忙しかった時でも、なぜか腕立て伏せだけは続けていた。そのおかげで現在の私の乳首から上は自分史上最高のボディに仕上がっている。

あくまでも自分比だけど、割と細ガリ人生を過ごしてきたので、上腕二頭筋とかはなんちゃって細マッチョ的にいい感じ。

しか〜し。

腕立て伏せしかやらずに、プランクだの腹筋だのから逃げていたので、腹回りがここ数年ではみたことのないくらいのポッコリお腹になってしまった。

風呂上りに鏡に映る上半身が本当にアンバランス。

 

走るのと一緒に体幹レーニングも再開していかなければね。

 

でもなぜか体重は1キロちょっとしか増えてないんだよねー。

カラダって不思議。