北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

走ってるだけなのに楽しかった。

平日お休み朝ラン

諸事情により仕事が始まる定時には走り終えたかったので、早起きしてゴー!

もちろん昨日の晩酌も我慢したよ!

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200813091727j:image

昨日のブログで遅く走れるようになってきたと言った舌の根も乾かぬうちにキロ6カット。

時間とコースと目標距離の都合でこうなってしまった。

 

本日のコースはコロナが無ければ、練習の肝にしようと思っていた久しぶりの跨線橋ラン。

何度かブログには登場しているけどコースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200813114422j:image

魚の骨が跨線橋ね。

高低差ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200813114433j:image

最近、ガーミンちゃんの高度計の調子が悪いorz

 

今日は往路だけを跨線橋った。

目標は復路も跨線橋を走ることだ。

今日は暑さもあったけど、脚も心も限界だった。現状を考えると先は長いな。

 

そして今日の札幌も快晴!

気温ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200813114446j:image

これは走り終わった後の気温、走り初めは昨日と同じ23℃。

この位だったらまだ普通に走れる。

この時期にいつも考えるけど、暑くて走れないのと、寒さと雪で走れないのはどっちが不幸なのかな?

どっちでも良いし、自分の住んでる場所を恨んでも仕方がないやね。