北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

ブロガーバトン

同じ北海道在住のはてブロガーのYoshiさんより回ってきたブロガーバトン。

人様のブログで見たことがあったので、とりあえず模倣。

このブログの何故か横向きアイコン写真の行方が分からないので空欄。

f:id:kina_tomo_yu:20200817195427p:plain

 

一番古い記事。

kina-tomo-yu.hatenablog.com

今日でちょうど3年と2ヶ月。今年の更新状況は壊滅的だけども、3年もよく続いたもんだ。

ブログを始めようと思ったきっかけは、とりあえず直後のサロマの記録をブログという形で残してみたかったから。

はてなブログにした理由は、沢山の人が言及しているけど、「くろいわ」さんのブログを愛読していたのでその影響。

その後の北海道マラソンでブログつながりで青空宴会ができたことは、本当に嬉しい誤算だった。

今年もやりたっかたなぁー。オリンピックの馬鹿野郎!コロナの馬鹿野郎!!

 

そして、お気に入りの記事。

kina-tomo-yu.hatenablog.com

フルマラソンの自己ベストを出したときの記事と迷ったけれども、こっちを選んでみた。記事っていうよりレースね。

ブログ的な面白さはないけど、レースとしての自己満足の高さで選んだ。

タイムも3度目のウルトラサブ10ってのもあって、嬉しかったんだけど、タイムだけの比較ではウルトラ3レース中ワーストだから満足度は低い。

このレースの肝は何といってもあの悪条件。

その中で70km通過が6時間50分からの粘りに粘った展開は今でも語り草だ(嘘)

「もうウルトラはいいや〜」と思ったこのレースから3年、、、実は今年、サロマにエントリーしてたんだけど中止になってエントリー代が戻らなかった時のダメージが大きすぎると思ってエントリーを止めた。きっと来年は救済措置で走れないから最速でも再来年かー。再来年のエントリーが始まる1月にはどれくらいの走力でいられるんだろう。

 

ほとんど読者のいないこのブログだけど、今回改めて読み返してみたら、自分にとっては自分のブログが一番面白い(笑)

こういう形で振り返る機会を与えてくれたYoshiさん、ありがとうございました。

そんなYoshiさんが私をブログで紹介してくださる時に「ライバル」と書いてくださった。

なんか嬉しかったです。私もライバルだと思っております。

私は今、絶賛練習不足なので、かつて競ったほどの走力はありませんが、必ずもう一度はかつての走力を取り戻すつもりですので、またどこかで一緒に走れればと思っております。

 

さてさてバトンなので次に回す必要があるんだけど、私が知っている方達はもう既に受け取られていた。

なのでどなたにも回せましぇーん(涙)

欲しければ奪い取れ!!!なーんちゃって。