北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

懸垂父さん

数日前のチャーリーさんのブログに触発され、仕事終わりにちょっと遠回りして、ご近所N公園のぶら下がりスポットへ。

 

ぶら下がり棒ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200824215355j:image

(多分) 周りには、誰もいなかったと思うんだけど、暗闇の中でぶら下がり棒を写真に撮ってるオッさんって怪しいを超えて怖いよね。

ちなみに、この暗闇の中でエクササイズをしてる人はたまにいるので、自分もOKということでぶら下がりGO!

うーっ!肩から背中にかけて効くわー!と思いつつ、ふと懸垂できるのかなと……

そして、グググーッと力を入れてみると、何と懸垂できました🎉(たった3回だけどもね)。

3年前に通勤途中の公園のぶら下がり棒で懸垂チャレンジした時には全く歯が立たなかったけど、なぜか3年後に懸垂できるようになっちゃったよ。

要因は意味不明に継続している腕立て伏せだと思うんだけど、腕立てと懸垂に使う筋肉のどこに共通項があるのかは全く分からない。

次のぶら下がり系の目標は、娘が上手になってきてる雲梯コンプリートだな。

懸垂や雲梯がどんなにできるようになっても、マラソンは早くならないけど、この歳になっても新たなことができるようになったら嬉しかったという話でした。