北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

ウッドチップでフッカフカ〜ン

昨日(9/17)の話。

ランニングもして、ブログも8割方書いたのに、21時にまさかの寝落ちzzz

 

平日お休み午後ラン

朝ランの予定だったけど、朝は雨が降っていて断念。用事を足した後に時間をもらってゴー。朝以外はすっかり晴れて気温も24℃でいい感じのラン日和。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200916182614j:image

 

本日の思い付き練習メニューも3km頑張る走。

頑張ったゾーンは

415, 420, 411

前回とほぼ同じ結果。

そして今日も体感はかなりゼェハァしてたのに心拍ゾーンドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200916182622j:image

頑張りが足りないorz

誤差を少しでも無くそうと思い、時計をきつめにしてみたんだけどね。

3kmで止めるんじゃなくて、せめて5kmまでやったら心肺ももっと追い込めるんだろうけどねー。次回は後500mだけ粘ってみるか。

 

・・・・・・・・・・

 

そして頑張る走の後は、ご近所公園で発見したウッドチップ?ゾーンへ。

参考写真

f:id:kina_tomo_yu:20200916182902j:image

普段は不整地的な道はあんまり走らないので、定かではないが、去年はこんなウッドチップ的じゃなかったような気がするんだよなー。そもそもこんなの自然に出来るもんじゃないよね?一体、誰が作ってくれたんだろう?公園の管理は札幌市だからが行政なのかなぁ?

まぁ、誰がやったにせよ走った感じはとってもフカフカで気持ちいい!整備してくれた人ありがとう!

これは地面からの反発が皆無なので、効率的なフォームが身に着くってやつか⁈

雪が降るまで定期的に使ってみよう。

 

・・・・・・・・・・

 

そして本日の帰りラン

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20200917210843j:image

ほぼキロ7ジョグ。

暗くなるの早いし、涼しくなってきてるので帰りランにはいい季節になってきたぞー