北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

今シーズンの目標

今日もぼちぼち帰りラン。

気温は13℃で昨日と同じ、でも今日は風がないから昨日ほどの寒さを感じない。

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20201007212024j:image

何はともあれ、続けて走ることに意味がある。

 

・・・・・・・・・・

 

さてタイトルの今シーズンの目標。

今シーズンっても雪が積もったらスピード出せなくなってしまうので、あと1ヶ月半あるか、ないかといったところの話。

3つ考えてみた。

① 5km 20分切り

② 10km 45分切り

③ 30km以上を1回は走る

走力的には、①も②も厳しいかもしれないけど、これを目指せるところまで戻せたのは何か嬉しい。③は走力っていうよりは、やろうと思えるかどうかの気持ちの問題だね。

でもさー腐ってもマラソンランナーとして、年間一回も30 km走しないシーズンってのもねー。あっ!それを言うなら42.195km走らなきゃダメか?別にどうでもいいか。