北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洞爺湖マラソンは回避

今日は洞爺湖マラソンのエントリー最終日。 なんだかんだで2年に一回ペースの出場だけど、基本的にシーズン初めのフルマラソンと位置付けている大会。 今年は走る気満々だったけど、コロナちゃんのおかげで、マラソン大会が続々と中止になっている。最初は流…

お休み朝ラン2連発

昨日に続き、お休み朝ラン。 少し寝坊したけど、妻の好意により走りに行かせてもらえた。感謝。 結果ドン! コースは昨日と全く同じなのに、ガーミン的に300mも違う。この距離なのに誤差ありすぎ。 昨日の晩、少し雪が降って3cm位のフカフカ新雪路面。脚に優…

5km走れたので次は。

ランナーあるあるかもしれないけど、マラソンを走らない人に「よく42kmも走れるね」と言われる。 その時に私が答えることは「2km走れたら、5km。5km走れたら10km。10km走れたら20km。そこまでは誰でも走れるよ。でも20km走れてもフルマラソンは走れるかどう…

今日から本気は出ないけど

仕事的な問題と、とてつもないモチベーションの低下により、ほとんど走っていなかった。 久しぶりの5km以上のランニング 結果ドン! 少しずつ走れるようになっていきたいけど、雪解けまでは、こんなんでいいような気がしてきたよ。 雪が解ける頃には、仕事も…