北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のまとめと体重の推移

7月最終日、今日も安定の二度寝&寝坊をかましたけど朝ランしたよ~ 結果ドン! ちなみに走り出し(5:30)の時の気温は29℃。 札幌もやっと夏がやってきた。 でも天気予報的にはこれもあと3、4日か? お盆あたりにもう一山きて欲しいなー。 ・・・・・・・・…

10kmペース走撃沈 / ごほうビール

今日も朝ラン。与えられた時間は1時間。結果ドン!本日の目標メニューは4:35/kmでの10kmペース走。1kmのアップで目標ペースにのれたので、あとは淡々と、と思ったんだけど……中盤のペース変動が激しすぎて、8kmで終了。あとは家に着くまでの道のりを黙々と㌔5…

走ろうか、やめようか、やっぱり走ろう。 / 札幌は寒いです。

30分一本勝負で朝ランしてきた。 朝、4:50に目覚ましで起きるも、何だか怠くって「今日は止めとこう」と二度寝zzz でもうまいこと二度寝できずに時間だけが経過。 せっかく起きてるんだったら、もったいないってことで(何が?)ピャピャッと着替えて出発! …

復活!だといいのだが。

先週の金曜日に風邪をひき、せっかくの三連休もオールランオフ。重症感は全くないんだけど、走れるか?となると走れない体調だった。ちなみに風邪の原因と思われるのは、クソ寒い居酒屋で飲んだこと。どーして外が暑いわけでもないのに、あんなにガンガン冷…

ペース走でサブ3の壁の高さを知る

今朝の札幌は快晴! 安定の二度寝をかましたけど、むくむくと起き出し朝ランゴー。 本日のメニューはペース走。 ペースは4:30/kmを切るくらいを目標に、 距離は10kmいければいいかなーみたいな感じ。 結果ドン!(アップ2km含む) 4:24/kmで12.30km アップ後…

冬の間はうらやましかったけど

昼間はすごい天気だったのに帰る頃になってから曇り始めた。それでも走るにはグッドコンディション。軽〜〜〜く㌔7で6km。これは疲労抜きジョグってやつだね。 ・・・・・・・・・・ さて本日の札幌、昼過ぎまでは抜けるような青空。それでも最高気温は21℃。…

北海道マラソンに向けて発進!

ちょっと寝坊したけど、雨は降っていなかったので朝ランゴー 結果ドン! 5:06/kmで10.16km さすがに一昨日のお一人様フルマラソンの疲れが残っていて、スタートから体が重い。 不整地での疲労抜きジョグとかも考えたけど、時間もあんまりないし、なぜかゼェ…

お一人様JR沿線マラソン

明日の豊平川市民マラソンは中止になったけど、北海道マラソン前の42km走は外せない!明日は雨が降りそうなので、ちょっと寝坊したけど時間をもらってGO!結果ドン!マイコースJR沿線を2往復+α。追い風区間と向い風区間の差が激しく、つらかった。33km以降、…

豊平川市民マラソン中止

大雨の影響で7月8日(日)の豊平川市民マラソンが中止になった。 札幌があまり降っていなかったのか、たまたま自分が雨にあたらなかったのかは分からないが、中止になるという発想はなかった。 もちろん残念ではあるけれど、人生のかかった大一番でもないし…