北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その1秒をけずりだせ!

先週は後半に出張とかあったりしたけど、今週からランニングも通常営業。 ということで、帰りラン。 結果ドン!6:41/kmで7.67km さらにジョグのスピードが遅くなってきた。 ・・・・・・・・・・ さてタイトルの「その1秒をけずりだせ!」は皆さんご存知の通…

これからのこと

洞爺湖マラソンの翌日、飲酒の影響もあってか体重がびっくりするほど減ったけど、現在、絶賛リバウンド中!**********さて、年明けからの目標にしていた洞爺湖マラソンが終わった。結果は大目標であった3時間15分切りは出来なかったが、自己ベスト…

洞爺湖マラソン レポその3 「ゴール!!」

洞爺湖マラソンから3日経過。 記憶もおぼろげになってきましたが、洞爺湖マラソンレポ、完結編です。 レポドン! 25~30km(22:25)※下り坂の力で一応5km毎ではベストラップ リンゴのヘタを満足の行く形で登り切り、折り返し。 「さぁ下りだ!」 自称「下り…

洞爺湖マラソンレポ その2 「いざ!リンゴのヘタ!」

洞爺湖マラソン、レース本編のレポをお届けしまーす。 レポドン! スタート前に自分的にはいろいろあって疲れちゃったけど、整列場所で20分間並んでたら、心も体も落ち着いた。 スタートロスは1:55(小さなことだけど応援ナビでは1:55だったけど、ランナーズ…

洞爺湖マラソンレポ その1 「いろいろとうまくいかないスタート前」

昨日の速報には多くのスターとコメントありがとうございました! アクセス数も含め、当ブログでは異例の多さでした。 見られているって嬉しいですね。 (露出狂なわけではありません) では洞爺湖マラソンのレポを始めまーす! レポドン! 5月20日(日)決戦…

【速報】洞爺湖マラソン

洞爺湖マラソン、無事に完走。結果ドン!目標「竹」の自己ベスト!残念なところもあるけど、今日出来ることはやり切った感じ。また次に向けて頑張ろー(^-^)

洞爺湖マラソンの目標

いよいよ明後日に迫った洞爺湖マラソン。私にとってシーズン初めにして、最後のタイムを狙うマラソン。だって北海道マラソン、暑いんだもん。自己ベストも3年前のこのレースだ。ここに向けて1月から練習してきて、練習量は(多分)過去最高。やるよ!オレはや…

アップダウンやってきた ご近所「峠走」

ゴールデンウィークの最終日となった5月6日(日)、洞爺湖マラソンのポイントの一つである『りんごのへた』攻略に向けて、峠走に行ってきた。 行ってきたのは、札幌市内の峠と言えばここ。 こばやし峠! 自宅からはゆるゆると登り続けて12km地点。 本当に傾…

洞爺湖マラソン2週間前ハーフ

こどもの日、今年の札幌のゴールデンウィークは肌寒い天気が続いている。ランニングをする分にはいいっちゃいいんだけどね。今朝のランは給水無しでいけた。自分的には給水無しの最長距離のような気がする。そんなこんなで結果ドン!4:41/kmで21.13km近所の…

ランニングのペースが上がらない

ゴールデンウィーク狭間の出勤2日目、帰りラン。結果ドン!5:16/kmで8.28km・・・・・・・・・・4月になって雪が溶けて、普通に夏履で乾燥路面を走れるようになった。月間走行は例年になく順調に伸びてることには満足している。この前の30km走では自分でもび…

4月のまとめと体重の推移

おそらく走力の向上には何の意味もないだろうけど、ゴールデンウィーク狭間の出勤1日目、軽~~く帰りラン。 結果ドン!6:10/kmで7.23km ・・・・・・・・・・ 4月は全然ブログ更新できなかったけど、5月になったし、勝負の洞爺湖マラソンの月だし、振り返り…