北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか調子が悪い / 冬のレースを楽しもう

転倒負傷した腰も癒えたし、道路の雪解けもグッグッグウーッと進んで、やっと待ち望んでいた夏靴でのランニングができるようになったっていうのに、如何せん調子が悪い。 昨日(3/27)の帰りラン 結果ドン! 6:17/㎞で6.14㎞ 体も重きゃ、足取りも重い。 こ…

跨線橋での出会い

春分の日、朝ラン結果ドン!5:08/kmで20.79km後半10kmは必死だったけど㌔5カットで走れたので、ちょっと嬉しい。気温は−7℃、雲ひとつない快晴☀️みんな、この天気を待っていたのかランナー4人とすれ違った。その内の1人は女の子で多分中学生?跨線橋の袂で母…

プチ吹雪

昼間は晴れてたのに帰る時間になったらプチ吹雪。もう3月20日だってのに寒かった〜そんな中でも帰りラン。結果ドン!6:13/kmで6.58km今日は最後まで体が重かった。昨日の飲み過ぎが原因かな?腰が痛かった間、どうせ走れないし、筋トレもできないからと、ち…

復活!(ということにした)

3/5(月)に自宅ゴミステーション周辺のツルピカゾーンで“すってんころりん”して腰を強打してからラン、筋トレともにお休みしていた。 一週間以上のランオフを経て、先週、リハビリということで2日程の帰りラン。 もう治った(と思い込むことにした)のでこ…

負傷癒えず、絶賛ランオフ中

今週の月曜日にゴミ捨て場ですってんころりんしてから4日目。翌日の火曜日に良くなった感じがしたけど、なぜか水曜日になり悪化。木曜日、そして今日、金曜日。少しづつ良くなってはいるが態勢によってはまだ痛い。この土日はガッチリ走り込む予定だったけど…

予想外の転倒 / 北海道マラソンエントリー

昨日の日曜日、張り切って早起きして、着替えて、外に出たら、 雨降ってた。。。チーン。。。 朝ランの門限から逆算して、せめてちょっとだけでもと思い、何度も外を確認したけど止む気配なし。。。DNS。。。 気持ちを切り替えて、週の始まり月曜日! よーし…

冬としては走りやすいが求めてるのはこれじゃない!

土曜日お休み朝ラン結果ドン!5:13/kmで13.38km今朝の札幌は快晴。台風(じゃないけど)一過だ。路面はいい感じの圧雪状態。これが2月だったら、「いやー走りやすい路面だった」と書いていただろう。でも今走りたいのは乾いた路面なのだ、転ぶのを心配してチマ…

この天気萎えるわー / 長距離走について

3月初日 2月に結構頑張れたから引き続き3月もやっちゃうよー まずは手始めの帰りランと思ってたら。。。 大荒れ 雪解けが進むどころか、ガッツリ積もってるよorz 今シーズンの帰り道では1番コンディション悪いかも。 こりゃ走るとかの次元じゃない。帰るだけ…