北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

200mインターバル

平日お休み昼ラン。 久しぶりの平日のお休み。仕事は休みだけど、お父さん業務はお休みではなく、せっせと家の仕事。 天気もすごく良かったので、隙間時間にゴー!気温は21℃晴、今シーズン初めての半袖Tシャツと短パンで出走。 結果ドン! 時間も無いけど、…

今シーズン1回目の閾値走

日曜日お休み朝ラン。 スマホ天気で16℃だったけど、雨上がりで寒そうだったから長袖Tシャツ+短パンで出走。風が弱いせいもあって走る分には寒いどころか暑かったよ。 結果ドン! ポクポクと走ってたけど、突然閾値走をしたくなって4km目からゴー! 結果ドン…

全日本マラソンランキング

流行りにのって全日本マラソンランキングの結果を載せてみる。 結果ドン! 順位は過去最高。 そして大会が別海というのが、シブイ。 タイムを狙いに別海まで行って、結果を出せたのでこの結果は大満足。 諸々の去年の反省を生かして、今年も出る予定だったけ…

体にガタがきた

あんまり走らなくなってから、なんだかんだで、まぁ普通に過ごしていたけど、最近急にいろんなところが痛くなってきた。 特に首回りから肩にかけてと腰。しかも両方左側。体、歪んでんじゃねーのか? 原因はいろいろあるんだろうけど、とりあえず 走らない、…

アンバランス

相変わらず大して走れていない。 仕事そのものは落ち着いてきているのだが、やる気が全く出てこない。 走らない習慣が出来つつある。 走るのをやめようと、全く思ってないんだけどなぁ。 それでだ。 仕事がすご〜く忙しかった時でも、なぜか腕立て伏せだけは…

ランニングコースは日常だった

2ヶ月以上ぶりのブログ更新。 いやー久しぶりに走った。 結果ドン! もっと激しく劣化してるかと思ったけど、思ったより走れたよ。 仕事帰りの2〜3km程度のランニングがそれなりに効果があったのかねー。 ・・・・・・・・・・ いつも走っていたランニングコ…