北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ

今日で5月が終了。 つい最近、新元号が発表になって、ゴールデンウィークが始まって、令和になったと思ったら、もう1ヶ月経ってしまった。 日々、そんなにボケーッと過ごしているつもりはないが、時が経つのが早すぎる~~ぅ 5月ラストの帰りラン。 結果ドン…

キロ4の壁に跳ね返される

5/30(木)平日朝ラン。今朝も快晴! 昨日、早めに寝たので目覚ましでパッチリ目が覚めたけど、そこからの動き出しに手間取り、結局走れたのは35分。やらないよりはやった方がマシなのだ。 結果ドン! 3km目からのラップドン! 時間がないから動かない体を無…

撃沈、30km走

5/24(金)平日お休み朝ラン。快晴 結果ドン! ペースドン! 22kmで撃沈orz 撃沈の理由をいろいろとこじつけようと考えたけど、今日は何も出てこない。 序盤のペースが分不相応なのか? でもこれくらいで走れないと話にならんしね。 よし!また次頑張ろー

ストーカーチックな行為

洞爺湖マラソン前に昨年の自分のレポを振り返っていて思い付いた裏目標があった。 それは、、、 「赤シャツさんに勝つこと」だった。 この写真は昨年の洞爺湖マラソンのゴール前、前が私、後ろが赤シャツさん。 昨年の洞爺湖マラソンレポより この赤シャツさ…

復活、ワークマン

5/22(水)平日朝ラン。快晴。 結果ドン! ラップドン! 走り出しても中々体が暖まらず、7km目からやっと430ジョグに しかし8km目で向かい風の洗礼にあってしまい、430をこぼす。 10、11km目は無理矢理ペースアップしてみたけど、これが限界。 本日のシュー…

再始動

春の本命だった洞爺湖マラソンはDNSという残念な結果になってしまったけど今シーズンはまだ始まったばかり! またここから始めるよーん。 朝、昼と降っていた雨も上がったので、久しぶりに帰りランをしてみた。 結果ドン! 疲れてないけど疲労抜きジョグ。 …

洞爺湖マラソンはDNS

明後日の洞爺湖マラソン、家庭の事情でDNSになりました。 1月からここに向けて練習してきたから残念ではあるが、仕方がない。 気持ちを切り替えて、また次に向けて練習再開だ。 市民ランナーには次がある!! DNSが決まった途端、脚が痛くなり始めたのには、…

洞爺湖マラソン前、最後の練習

5/16(木)平日朝ラン。 昨晩、子どもと寝落ちしてしまったため無駄に早起き。 外を覗くとすごく天気が良かったため朝ランへゴー! Tシャツと短パンだけでスルッと出かけられるから準備も早い。 結果ドン! ペースはさほど上げられなかったけど、フォームと…

洞爺湖マラソン前の刺激入れ

5/15(水)平日朝ラン。 いいぞ、いいぞ、平日朝ランのハードルが低い季節(暖かい&明るい)になってきたぞ。 ちなみに天気は曇り、そこまで強くはないけど風あり、気温14℃。 曇り空だったからビビッて長袖Tシャツとハーフパンツで出走。暑いくらいで汗だく&…

洞爺湖マラソンに向けての総練習

まずは本日の記録から。 5/13(月)平日朝ラン。 今朝は快晴!絶好の朝ラン日和であった。 マイコースである公園内でのラジオ体操や朝野球の景色も復活してて何だかうれしい。 (復活したのは、自分の朝ランというウワサもあるが、、、) 結果ドン! 寝坊し…

サヨナラ跨線橋、また来年ね。

こどもの日、快晴、ゴールデンウィーク3度目の30km走へゴー!目標はサブ440。結果ドン!ジャスト440、目標届かずorzペースドン!前半、目標ペースにのらなくて、18kmから無理してペース上げてみたけど、大した上がらず、、、前回の30km走みたいなカッコいい…

令和初ランと4月のまとめ

昨日、自分比で強度の高い練習をしたので、ちょっと疲れ残りだったけど縁起物なので早起きして令和初ラン!結果ドン!可もなく不可もなし。距離は帳尻合わせでハーフ走。今日のハイライトはアップダウン。高低差ドン!仮想リンゴのヘタのつもりだったけど距…