北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日お休み朝ラン結果ドン!ここ数日、最高気温がプラスだったし、晴れの日もあったので、雪が無くて、夏のアスファルトに近い路面もあった。雪が溶けて乾燥路面になったら平均ペースが20秒くらい早くなるかなぁなんて皮算用をしてるけど、そんなに甘くな…

無理矢理上げた

水曜日、帰りラン。 気温もさほど寒くないし、最近、雪降ってないから路面もいい感じ。 結果ドン! 帰りランのペースが全然上がらないのは、前にもブログに書いているけど、今日は無理して上げてみた。 とは言ってもこんな感じ。結構、頑張ったんだけどなぁ…

やっちまった(>_<) 【お見苦しい画像あり】

2/10(日)2時間の朝ランを終えた昼下がりのこと。 奥さんが私に言った「首汚れてるよ」と。 該当部分を手でゴシゴシする私、「取れた?」 奥さん、「いや全然」「ん?何これ?アザ?そんなところにアザあったっけ?」 二人、「凍傷!!??」 娘に撮っても…

心拍が上がらない

昨日は痛恨の二度寝により朝ラン出来ずorz今日は何としても行かねばと強い決意の元、晩酌なしで早寝。そして今朝。結果ドン!今朝は1ヶ月ぶりの旭川。走り出し時の気温マイナス14℃。でも体感無風だったし、雪も降っていなかったので走りやすかった。札幌もそ…

寒波襲来の前に

明日は何十年ぶりの大寒波が来るそうで夜は寒そうだから、帰りランは出来なさそう。そしたら今日はやらなきゃ!ということでゴー! まぁどんだけ寒かろうが、土曜日は朝ランしたいので、金曜日はランオフにしとこうという都合もあるけどね。 結果ドン! すっ…

跨線橋はシングルトラック

今日も寒いと思いきや、帰宅時マイナス4℃。厚着だとやっぱり暑め。帰りラン、結果ドン!今日は洞爺湖マラソンでの「りんごのへた」攻略に向けての第一歩として、意志をもって跨線橋へ。真ん中のツノが跨線橋。今朝の降雪の影響でただでさえ狭い跨線橋の歩道…

洞爺湖マラソンエントリー

トボトボと帰りラン。 結果ドン! 帰りランのペースが例年に比べ全く上がらない。 昨日の夜と今朝、すっごい寒かったからちょっと厚着していったら今晩はさほど寒くはなかった。ちなみにスマホによるとマイナス4℃路面はうっすら雪が積もってまずまずな感じ。…

真冬の30km走コンプリート

平日お休み朝ラン。朝の用事がちょっとだけ遅い時間だったので、早起きもしたけど、終わりの時間も余裕があった。走り出し時の気温マイナス8℃。札幌にしては寒い結果ドン!練習再開してから21kmが最高だったのに30kmはやり過ぎた。夕方前に全ての用事を済ま…