北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前半の練習

ゴールデンウィークスタート!気張って初日の4/27から走るつもりだったけど朝から雨。2日目4/28は快晴!朝ランへゴー!それまでの1週間、風邪で体調を崩していて、大した練習出来ていなかったから距離を踏みたくて30km走のつもりでスタート。結果ドン!ペー…

ジャスト430!

平日お休み朝ラン。最低でも30kmと妄想していて、早起きにも成功した。しかし、、、外は雨、雨、雨。雨が上がって最初の用事まで1時間くらい時間があったので出走。結果ドン!ピッタリ430いつもと同様、スピードに乗ってから430ジョグへ。今日は風が強く、追…

走力は上がっているのか、いないのか?

予定通り今朝はランオフ、たかだか1時間ちょっとだけどすごくゆっくり寝られた。 ・・・・・・・・・・ さて先日(4/14)のご近所峠走。 去年の記録もブログに残していた。 kina-tomo-yu.hatenablog.com そしたら何と去年と今年のペースが全く一緒の5:13/km…

これが430ジョグか!

2日続けての平日朝ラン。 いいねー、早起き習慣がついてきたか!?(でも明朝はランオフ予定) 今朝も昨日続いて快晴!恰好も昨日に続いて長袖Tシャツに長ジャージ。 結果ドン! 昨日より早めにスピードにのることが出来て、5km目から目標ペース430へ。 心の…

半年ぶり

昨年の10月30日以来、約半年ぶりの平日朝ラン。 風はちょっとあったけど、快晴で絶好の朝ラン日和。 でもまだ朝5時台は気温が上がっておらず、長袖Tシャツに長ジャージという目も当てられないほどダサい恰好で走ってきた。 恰好なんてどうでもいいのさ!結果…

ご近所峠走

洞爺湖まであと5週間。りんごのへた対策の一つとして、今年もご近所峠走へ。この数日の札幌はとても暖かく(走り出し時8℃、帰宅時12℃)、今シーズン初めてウインドブレーカーを羽織らず出走。結果ドン!今シーズン最長距離。コースは毎年恒例の小林峠。小林峠…

充電後のガーミン放電問題

ここ数日、天気が良いので平日の朝ランを再開しようと思って目覚ましを5:00にセットしてみたけど、安定の二度寝zzz 天気予報的には明日も朝ラン日和なので、とりあえず目覚ましはセットしてみよう。 そんなわけで本日も短距離だけど、帰りラン。 結果ドン! …

今シーズン初めての。

今日もさっくり帰りラン。結果ドン!今日は今シーズン初めての帰りランで1kmTT。去年もこの雪解けの時期に結構やっていた。4km目でダーッシュ!300mくらいで大減速⤵︎何とかかんとか1km到着。4:03/km 分かってたけど遅いわーまずは目指せ4分切り。

【レポ】ばんけいゲレラン2019

雪山レースから2日経過。 両太腿の筋肉痛がヒドイ! でも故障系の痛みではないような気がするので、一安心。 3月31日(日)に出場してきた雪山レース(ばんけいゲレラン)のレポ。 去年のレポが意外と今年の自分に役立ったので、今回も書いておこう。 今年も…

3月のまとめと体重の推移

雪山レースのレポの前に。本日より新年度。 新元号の発表もあった。 個人的には、「昭和」の「和」が入っているからか、馴染み易い気がする。 ・・・・・・・・・・ 3月のまとめ。 走行距離ドン! 245.2km 中旬に全然走れなくなったけど、26日以降復活! ち…