北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソンレポその3 「またまた楽しかったゴール後」と「目標評価」

北海道マラソンが終わってから、早5日。 札幌は風も空もすっかり秋になってしまった。 それではレポ最終回、お付き合いいただければと思います。 ・・・・・・・・・・ ゴール後、フィニッシャーメダルかけてもらったり、タオルもらったり、満面の作り笑顔で…

北海道マラソンレポその2 「つらかったレース」

本日はレース中のレポ。 一気にゴールまでいっちゃうよ! ・・・・・・・・・・ 0~5km(23:13)※タイムはランナーズアップデートより スタート後はさほど渋滞も気にならず、ガーミン的には最初の1kmは4:45/km。 前走の洞爺湖マラソンでセイコーのランニン…

北海道マラソンレポその1 「楽しかった朝」

北海道マラソンから3日。 レポは鮮度が大切なので、早めに取りかかろうと思っていたのに、何だかバタバタして取り掛かれずorz 速報へコメントいただいた方、はてなスターをくれた方、ありがとうございました。 今回、直接お会いできた方、そうではない方もい…

【速報】北海道マラソン

竹をクリアしたけど今日は悔しさしか無い出直すぜ

【北海道マラソンまで2日】受付終了

渾身の定時上がりで前々日受付に行ってきた。 天気はパッとしないけど、気持ちは盛り上がってきたよ~~!目標タイムもバッチリ👍

【北海道マラソンまで3日】北海道マラソン2018の目標

今日からランオフ、カフェインオフ、アイスオフを始めてみた。 ちなみにアルコールオフは月曜日から継続中。 北海道マラソン当日の天気予報、曇りのち晴れ的な予報が多いけど、土曜日はやっぱり雨模様。 飛行機に影響するほどの雨なのか、さほどではないのか…

【北海道マラソンまで4日】東京マラソンエントリー

北海道マラソン当日の天気は、少々「風」の予報は出てきたけど、問題なく開催できそうな感じ。 あとは飛行機がちゃんと飛んでくれるかだ。 津軽海峡を越えて、参加して下さる皆さんに会いたい!飛んでくれ!そして降りてくれ! ・・・・・・・・・・ 北海道…

【北海道マラソンまで5日】調子の悪かった週末

いよいよ今週末は北海道マラソン! カウントダウンだぜー! 本番前、最後の強度高めの朝ラン。 結果ドン! 本日のメニューはレースペース(4:35/km)走。 少々、アドレナリンが出たようで(笑)、予定のペースより早いけど、それなりにいいイメージで終われ…

【北海道マラソンまで14日】30km走失速

北海道マラソン2週間前。本日のメニューは30km走。目標ペースは4:40/kmカット。目標タイムは2h20m切り。3回間のランオフを経て発進!結果ドン!25kmで激沈orz敗因の一つは朝食を取らずに走りに出てしまったことか?補給のジェルなんかは持ったんだけどね。早…

【北海道マラソンまで16日】豊平川市民マラソンからの手紙

8/9(木)、8/9(金)は予定通りのランオフ。 今朝、出勤時に小走りしたら随分足が軽くなってた(ような気がした)。 よ~~し、明日の練習頑張れちゃうぞー!! と、思ってたら、雨がポツポツポツ 天気予報を見ても、明日は雨模様。 明日もランオフになりそ…

【北海道マラソンまで18日】みんな駆け込みだね~

明日、雨が降るみたいで走れなさそうだから朝ラン決行。 自分本来の姿を取り戻し、安定の二度寝。 というわけで時間短縮バージョンでゴー! 結果ドン! アップ2kmくらいで体が動くようになったら、自分のゼェハァラインである4:20/kmくらいで5kmと考えてい…

【北海道マラソンまで19日】秋?あき?アキ?

昨日は日曜日に30km走やったので、ランオフ。 一日休んだから今朝はしっかり朝ランできたよ! 前回の朝ランに続いて1時間越え! しか~し、体がどんよ~~~り重くって、全然ペースが上げられず、メニューは不整地でのゆっくりジョグ。 結果ドン! こんなと…

【北海道マラソンまで21日】息も絶え絶え30km走

北海道マラソン3週間前30km走、やってきた!疲れた〜結果ドン!可もなく不可もなく(笑)ホントは35km走る予定だったけど、つらすぎてやめちゃった。とは言え、㌔5カットのペースを最後まで続けられたのは収穫。収穫はあったけど、悔しさもあるから、来週も…

【北海道マラソンまで23日】晩酌しないとカラダが軽い!

明日はせっかくの土曜日だけど、朝っぱらから用事があって走れないから、普段走らない金曜日だけど、朝ランしてきたよ! 今朝は何と二度寝どころか、目覚ましが鳴る前に目が覚めた! たった2分だけど1時間越えの平日朝ランは久しぶり。 結果ドン! 今日の思…

【北海道マラソンまで24日】/ ライトレーサーTS3

夏の本命、北海道マラソンが開催される勝負の8月が始まった! (ちなみに春の本命は洞爺湖マラソン、秋と冬の本命はない) ここから大幅な走力向上は無理だけど、せめて走力を落とさないための練習は継続せねば。 ということで、今日ももちろん二度寝したけ…