北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のまとめと体重の推移

2月最終日 帰りラン、結果ドン! 5:36/kmで5.11km 昨日の帰りランで、今まで横目で見ているだけで通り過ぎていた跨線橋を走ってみた。 距離450m程のアップダウンだ。 傾斜も距離もさほどではないんだけど、坂道ダッシュしている感が気分的に練習効果が高い気…

イメトレ完了

一週間ぶりのブログ更新! ランニングはちょこちょこやっていたが、オリンピック観戦とか家飲みとか寝落ちとかでブログまでたどり着けなかった。 今日は早めに仕事を終わらせての帰りラン。 結果ドン! 5:31/kmで13.16km 今日のコースは1月16日以来となる北…

30日間の累積距離

この三連休、やる気まんまんだったけど諸事情により走ったのは初日のみ。 気をとりなおして、帰りラン。 結果ドン! 6:05/kmで8.08km今日の路面も圧雪だったけど土曜日と打って変わってツルッツル。些細な段差や小さな曲がり角で滑りまくった。まだ今シーズ…

満足したけど無理しちゃった?

土曜日お休み朝ラン。寝坊したので距離短縮。結果ドン!5:00/kmで15.13km気温0℃、路面圧雪。路面コンディションとスノーライドちゃんの相性バッチリ今年になってから意識している重心真下着地は着地の安定という点で滑りづらい走りになってるのかな?書いて…

我慢

一週間の始まり月曜日。 帰りラン。結果ドン! 5:42/kmで5:50km路面悪すぎて心折れた。 ・・・・・・・・・・ 昨日は各地でレースがあり、速報とかレポ第一報を読んで「やっぱ大会は楽しそうだなーロード走りてぇー」という気持ちが湧いてくるのを感じた。 …

先は長いぜ

日曜日朝ラン結果ドン!5:36/kmで22.15km脚も心肺も時間もハーフで限界(>_<)フルはまだ20kmもあるのかー今さらだけど長いなー

根性なし!

今日も元気に帰りランランレッツゴー! 結果ドン! 5:37/kmで8.25km途中の吉野家が大行列。脇道が路上駐車だらけでパトカーが出動していた。何で? ・・・・・・・・・・ 先週、今週の帰りランは全て自宅周辺の公営住宅を拠点としての平地ランだった。 先週…

洞爺湖マラソンエントリー

昨日の帰りラン、自分比で飛ばし過ぎちゃったみたいで今日はほんのり脚に疲労が…… でも歩いて帰るのは寒いので、ポクポク帰りラン。 結果ドン! 6:04/kmで6.30km 寒い!寒すぎる!スマホ天気では−8℃だし、風があるわけでもないんだけど寒かった〜 ・・・・・…