北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返りと来年の目標

新しい年が迫ってきたので、今年の振り返りをしておこう。 今年は4本のフルマラソンにエントリーしていたが、走ったレースは3本で去年と一緒。 ハーフ、ウルトラはなし。 時系列に振り返り。 5月:洞爺湖マラソン 家庭の事情によりDNS。 直前の練習(30km走…

12月に初めての100km越え

12/25(水)帰りラン、気温-3℃、小雪。 久しぶりに雪降ったー!でもこれは多分積もらない雪だ。 気温が氷点下だからなのかは分からないけど、何だか道路がツルツルで走りづらい。冬で一番走りやすいのは圧雪路面だから降るなら、冬らしくもっと降って欲しい…

ダメな靴紐なのかな?

12/15(日)お休み昼ラン、気温マイナス2℃、曇り。 朝起きて、外を見ると、道路真っ白。また冬に逆戻り。 妻と子供が実家から帰ってくる前にゴー! 結果ドン! 15km目に下りを利用して1kmダッシュ! 4:23/km スピードも少しずつ戻していければいいけど、冬は…

撃沈30km走

12/14(土)お休み昼ラン、曇り、気温3℃ 諸事情により妻と子供が実家に帰ったので、昼ランをしてきた。朝寝坊して朝ご飯食べて、まったりして、11時出走! もう変な天気にも慣れてきたけど12月半ばだっていうのに道路が乾いてたので夏靴でゴー。 結果ドン! …

ニューシューズ投入

昨日からの雪で道路がすっかり冬になったので、新しい冬のアイテムを投入。 ドン! スノーライド! 今日の路面はいい感じに圧雪されてて走りやすい部類だと思うけど、先代とはグリップ力が格段に違う! 色も無駄な差し色が無くて、今の自分の好みにピッタリ…