北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[速報]ゲレラン2019

今年も走って来ました!雪山レース。結果ドン!今年も楽しかった!さぁ、打ち上げだ!

明日は雪山レース

3/13以来のブログ更新。3月は中頃まで「月300kmペースだぜー」と息巻いていたけど、飲み過ぎによる内臓疲労と雪解けが早かったはずなのに、中旬以降に冬に逆戻りしたことによる謎のモチベーション低下により、全然走れなくなっていた。しかーし、今週より復…

上りばっかり気にしてたけど、下りが下手になった気がする

今日はランオフ。 日中、ふと職場の窓から外を見たらガッツリ雪が降っていて、ビビった。 すぐやんだんだけどもね。 さて5月の洞爺湖マラソンに向けて、日曜日の朝ランで跨線橋をコンプリートし、攻略への第一歩を踏み出したわけであるが、、、一つ、気にな…

それなりに効果あんのかな?

唐突だけども〜昨日の帰りラン、結果ドン! そして今日の帰りラン、結果ドン! 前もブログに書いたけど、今シーズンの帰りランは10kmに満たないものばかり、「こんなんで効果あんのか?」という疑念を抱きつつ、せっせせっせと走ってきたけど、週末のお休み…

跨線橋コンプリート!

日曜日、お休み朝ラン。結果ドン!五本の跨線橋と一本の橋を往路と復路で一往復ずつ走る跨線橋チャレンジで今季四度目?のチャレンジでやっとコンプリート。タイム的にもキロ5カットで走れたから、概ね満足なんだけども、27.7km地点で左腰に謎の痛みが起きて…

今年の練習の考え方

水曜日、帰りラン 結果ドン! 去年は冬の間の帰りランでも10kmオーバーが結構あったのに、今年は遠回りして帰る気にならなくって、ほぼ5km~8km。 その分、お休みランの距離は去年より長くなっているから月間走行距離的にはあんまり変わっていない。 そこそ…

これは温暖化の影響なのか?

火曜日、帰りラン結果ドン!相変わらず帰りランのペースは上がらない。今年は例年より雪解けが早い。今日の帰りランなんて9割以上乾燥路面だった。まだ3月が始まったばかりなんだけどねー。雪国ランナーとしてありがたいんだけどさ。初雪もすごく遅かったし…

昨日のラン / 北海道マラソンエントリー

昨日の日曜日お休み朝ラン 結果ドン! 距離目標を一昨日と併せて「2日間でフルマラソン」と決めていたので、2日で44kmになり目標達成。 アップダウンドン! なかなかきれいなシンメトリー。 ガーミンちゃんの高度計って優秀なんだね。 昨日も一昨日に引き続…

今シーズン初の跨線橋チャレンジ

土曜日お休み朝ラン安定の寝坊のため2時間一本勝負。結果ドン!昨日の帰り道に最寄りの跨線橋を通ったらいい感じに雪が溶けていたので、他の跨線橋も行ってみた。私の主なランニングコースは線路沿いで、大きなターミナル駅に行くまでに跨線橋が5つに、川を…

2月のまとめと体重の推移

昨日で2月が終わった。 一応、記録を残しておこう。 走行距離ドン! 192km 2ヶ月連続の200km越えを狙ったけど、届かず。 最終週で全力で帳尻合わせに走ったけど、ダメだった。 でも2月の走行距離としては、過去最高! 1月、2月は例年より頑張った! 3月は土…