北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢が悪くなってた

オー◯スポーツで真駒内マラソンの写真が公開されてた。 今年走った2つのレース、洞爺湖マラソンと北海道マラソンでは、自分的には、「背筋がシュッと伸びて」思ったよりキレイなフォームで写っていた。 で、今回。 タイム的にはベストだったから、さぞかし…

これからのこと

私の今シーズンは先日の真駒内マラソンで終了。 次のレースは3月末の雪山レースかな? また寒くて、暗くて、長い冬がやってくると思うと、ランナー的にはつらい季節だ。 まぁランナー以外の部分では、そこまで冬が嫌いなわけではないんだけどね。 今年の札幌…

真駒内マラソンレポその3 「感想など」

今年で5回目の開催だった真駒内マラソン。 私は初めての出場だった。 今回は気候的な条件が最高だったことに尽きるけど、感想などなどをつらつら書いてレポを終えたい。 ペースメーカーについて 445と紹介されたペースメーカーに20kmまで付いていったけど、…

真駒内マラソンレポその2 「調子悪い詐欺、30kmで抜け出すの巻」

レースそのもののレポに入る前に今回初めてのことが起こった。 それは…………… ガーミンちゃんご乱心。 ちなみに今回のガーミンちゃんの結果ドン! ㌔630での30km走だってよ。 経路ドン! どこ行ってたんだーい。 先代のガーミン10Jは途中でボイコット(GPSをロ…

真駒内マラソンレポその1 「最高のシューズ円陣」

真駒内マラソンから2日が経過しました。 先日の速報記事に沢山のスター、コメントありがとうございました。 リアルにお会いしたことのある方、お会いしたことのない方もいますが、そこは問題ではなく、皆様との熱いつながりを再確認しました! ブログやって…

【速報】真駒内マラソン

真駒内マラソン走って来ました!朝のシューズ円陣に沢山お集まりいただきありがとうございましたm(_ _)m急な告知だったにもかかわらず、すごく嬉しかったです。ブログやってて良かったです。あれでアドレナリンがドバッと出て、サブ3出せるかと思いましたが…

真駒内マラソンの目標

真駒内マラソンまであと2日。 今回は土曜日開催。 マラソン始めて結構経つけど、土曜日開催って始めてかもしれない。 頭では分かっていても、何だか明後日っていう気がしない。 ・・・・・・・・・・ 最近の札幌はめっきり寒くなって、みぞれ交じりの雨とか…