北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソンレポその2 「攣り部仮入部」

北海道マラソンのレポ、レース編ゴー。 (今年もスターターは知事だった) ・・・・・・・・・・ 0~5km(24:01)※タイムはランナーズアップデートより スタート時には雨もあがって気持ちも盛り上がる。 スタート後の渋滞もさほど気にならず、マイペースで…

北海道マラソン2019レポその1  「スタート前は楽しいな」 

先日の速報へのスターやコメントありがとうございました。 今回、お会いできた方はもちろん、お会いしたことのない方とのつながりも改めて感じました。 それでは、北海道マラソンのレポ、スタート。 ・・・・・・・・・・ 当日の朝は5:30に起床。目覚ましは5…

【速報】北海道マラソン

結果ドン! 目標「竹」達成! 悲願の3時間15分切りまであと2分。 来年こそは〜^_^ 青空宴会、ご一緒した皆様、ありがとうございました。 また来年も暑い北海道マラソンでお待ちしております。

お祭りが始まった‼️

北海道マラソンの受付へゴー! わざわざ並んで恒例の写真をパシャリ。 手は8回目の出場を意味してみた。 そういえば、ここ数年は知事がスターターをしていた気がするが、4期ぶりに知事が変わった今年、鈴木知事はやってくるのであろうか? 乞うご期待。 体調…

北海道マラソンの目標

8/22(木) 平日朝ラン、気温19℃、曇り。 今朝は風が強かったこともあって体感は『寒い』だ。 今年は〇日連続真夏日とか熱帯夜とか、ここ数年はほとんど聞かない暑いワードが飛び交った年だったんだけど、もう夏は終わってしまったのか?まだ8月なんだからもう…

プチ貧血と東京マラソンエントリー

健康診断の結果が来た。 そしたら何とヘモグロビンの値が正常値の下限を割っていた。まぁちょっとなんだけどね。 でも長い人生で初めてのことだったので、悲ピー(><) ロング走の調子が悪い原因はこれか!と思ったけど、調子悪いのは結構前からだし、一体い…

温帯低気圧一過の朝ラン

9日ぶりのブログ更新。 北海道マラソン一週間前なので、恒例の30km走をやってきた。 結果ドン! ペースドン! ナイス!ペースダウン! 心拍ドン! 頑張りすぎたみたい。 終了後のリカバリータイムが3.5日と出て、ビビった^_^ そのせいか睡眠たっぷりで走った…

プチアクセスバブル

昨日は少々の二日酔い、今日は雨のためランオフ。 最近、自分比だけどもアクセスが多い。 アクセス解析を見てみたら、2年前の記事が見られていた。 自分で読んでみたら意外と面白い(笑) kina-tomo-yu.hatenablog.com 新川通りは全然練習で行かなくなったな…

もうカロリーの時代ではないとはいえ、気にはなる。

8/6(火)平日朝ラン、気温23℃、曇り。 朝5時台の暑さはなくなってきたけど、出勤時はまだ暑かった。 そしてお昼のニュースによると9日連続の真夏日で、札幌では68年ぶりだそうだ。 結果ドン! 一昨日の42km走による痛みは無し。 疲れは多少あったけど、今晩…

家族がいないとダメ人間

8/4(日)朝から昼ラン、気温25℃→32℃、快晴。 2日前から奥さんと子供が夏休みで実家に帰ってて、淋しくて堪らないんだけど、自由に使える時間はどっさり。 今日のランも早起きしないで、8:30スタートで走ってきたよ。 結果ドン! 暑かったけど、予定通りに42…

久しぶりの夕方ラン

8/3(土)お休み夕方ラン、気温25℃、曇り。 朝から何だかんだと頑張って、全部終わって18:00出走。日中は今日も暑かったけどこの時間は風もあったせいか結構涼しい。 結果ドン! 今日のランの目的は13km走ること。 目標達成イェイ^_^ ペースドン! ナチュラ…

お一人様でビアガーデン

走ってないけどブログ更新 今シーズン最後の外勤。終了後、例によって自己評価が甘いので、お疲れ様のビアガーデン。 ビールドン! 外勤先から徒歩100m未満のビアガーデン、そして気温32℃快晴、寄らないわけはない。 一年に一度の小樽ビール、大変美味しゅう…

キロ5キープもままならない

8/1(木)平日朝ラン、気温26度、曇り。 外に出た時は、昨日より暑さを感じなかったので、「おっ!暑熱馴化が進んできたか?」とか都合の良いことを考えたけど、そんなに甘くなかったよ。 5kmくらいでTシャツぐっしょり、私は短パンまで濡れることってほとん…