北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめと体重の推移

過去3年間の6月はサロマサロマサロマの1ヶ月だったけど、今年は出場しなかったからなんとなーく宙ぶらりんな感じのする1ヶ月だったなー ・・・・・・・・・・ さて今回で6回目となる毎月のまとめ。 6月の走行距離は251km。 月末に見事な帳尻合わせをして、6…

プチ貧血

6/24(日)以来の朝ラン 中3日しか空いてないのにすごーく久しぶりのような気がする。 部屋の窓から外を見た時には、どんより曇り空だったけど、走る分にはベストの気候だった。 そんなこんなで結果ドン! 4:29/kmで12.11km 欲を言えば、あと5秒くらい早いペ…

サロマへのエール 《1/4ウルトラマラソン》

明日のサロマ湖100kmウルトラマラソンに出場される皆さんへファイトー‼️‼️‼️‼️‼️エールの1/4ウルトラマラソンしてきました。結果ドン!4:45/kmで25km25km走ではありません(笑)

雨降り詐欺とサブ4

職場の机のある部屋の窓から外を見た時には雨は降っていなかった。着替えて職場の外に出たら、あれれ?降ってるじゃないか。更衣室のロッカーに傘置いてきちゃったよー取りに戻るのも面倒なので、走って帰ろーってことで久しぶりの帰りラン。結果ドン!5:12/…

いいこと言うね~、はてなブログ。

前回のブログ更新が1週間前。 すっかり週1更新なブログになってしまった。 はてなブログからメールが届いた。 昨年のサロマの前に始めたブログ。 今年のサロマは今週末。 早いな!1年! 過去のブログを読み返したら、自画自賛的に「中々面白いじゃない」と思…

お一人様ハーフマラソン

6月14日(木)朝ラン。今日は午後から外勤なので午前中お休みもらった。朝ランの門限が遅くなったから、少しでも長い距離を思い、30km走を目論んでたけど、安定の二度寝によりハーフに短縮。結果ドン!4:31/kmで21.16km今日は4:30/km付近でのペース管理がうま…

レースペース走ってやつにチャレンジしてみた。

今朝も好天! 早起きに成功して朝ランへゴー! (ちなみに昨日も天気は良かったけど、安定の二度寝をかまし、ランオフ) 結果ドン! 4:26/kmで12.04km 一昨日(6/5)の朝ランでは、全然スピードにのらず、不整地ジョグに切り替えていたから、今日はできれば…

ご近所不整地ジョグ

1ヶ月後の豊平川市民マラソンに向けてリスタート。 札幌にも半袖、短パンを着て、スルッと朝ランできる季節がやってきた! 5/15(火)以来の平日の朝ラン。 結果ドン! 5:59/kmで12.04km 張りきって出走した割にはいつもなら体が暖まって、走れるようになっ…

豊平川市民マラソンにエントリー

7月8日(日)開催の豊平川市民マラソンにエントリー!昨日の夜、軽く晩酌しながら妻に切り出してみたら、あっさり「いいよー」と。 2013年以来、5年ぶり2回目の出場。 ここ3年はサロマの翌週もしくは2週間後だったから出場していなかった大会。 札幌の有名な…

5月のまとめと体重の推移

例年5月の洞爺湖マラソン後は、「さぁサロマに向けてやるぞー」という月だっだけど、今年はサロマがないので、モチベーションダウン中。 北海道マラソンまで3ヶ月はさすがに長いよー そんなわけで8月までに一つ、出場を考えているレースはあるんだけど、妻に…