北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起きられない、でも走るか!

本日も二度寝。 目が覚めた時には30分しか走れない時間だったけど、めげずに出走。 前だったら『30分ぽっち走ったってね~』と走ってなかったと思うけど、夏くらいから、『短くてもいいからとりあえず走るか』という意識になってきている。 意識高い系じゃー…

【あと38日】朝ラン再開

目標となるマラソン大会にもエントリーしたし、モチベーションアーーーップ!! 前の晩、寝るの遅くなっちゃったけど早起きもできたよーん。 平日の朝ランは約2週間ぶり。 結果ドン! 十分すぎるランオフ期間があったから、思ったより走れたかな。 北海道マ…

東京マラソンと大会エントリー

ブームに乗って、東京マラソンの抽選結果。ドン!落選orzまぁ今の仕事と家庭の状況でマラソンを走るために東京に行くのは、いろいろハードル高いからさ。別にいいんだよ。と負け惜しみ。・・・・・・・・・・東京マラソンに落選した勢いで、ローカルレース?…

跨線橋ランを考える

昨日のプチ晩酌が影響して、朝起きられずorz朝が駄目なら夜じゃーということで帰りラン結果ドン!可もなく不可もなし。今日は久しぶりに跨線橋を通ってみた。跨線橋って意外と明るいのね。歩道の道幅も広くて走りやすいし、何よりアップダウンだからあんまり…

朝ラン再開

8日ぶりの朝ラン。地震前日の朝以来だ。 若干、影が薄くなってしまっているけど、地震の前日に札幌としては結構な風の強い台風(21号)が来ていて、沢山の木々が強風で根こそぎ、なぎ倒されていた。 今朝は同じコースを走ったんだけれど、それが概ね片づけら…

復活、帰りラン。

地震後、ラン再開!まずは帰りランから。結果ドン!ラスト2kmで㌔5切ってみたけど、脚も痛けりゃ、呼吸もつらい。またここから始めていこう。

生存報告

私は生きてます。自宅、職場共に割と早めにライフラインも復旧しました。贅沢を言えば、今の欲求はガソリンが欲しいです。今朝、予定していた30km走は自粛しました(笑)ではまた!

台風怖い

札幌も昨日の夜中はすごい風だった。 幸い私個人には家族も含め何事もなく通り過ぎたが、札幌市内でも停電やその他被害のあったようだ。 被害にあった方が一日も早く日常に戻れることを祈念いたします。 ・・・・・・・・・・ 朝になったら風の音は聞こえた…

平日朝ラン再開 / 8月のまとめと体重の推移

北海道マラソンから1週間と2日、平日朝ラン再開。 目が覚めたのは結構早かったけど、布団の中でモゾモゾモゾモゾしてたら30分しか走れなかった。 結果ドン! 9月は今までやってこなかったスピード練習をやろうと思っている。ちなみに今日は3km目以降の5kmは4…