北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い付きで土の上でダバタ

これは昨日のお話。 何でかは全く分からんが、パッチリと5時過ぎに目が覚めたので1週間ぶりの平日朝ランへゴー! 今日の最高気温も30℃越えで残暑真っ只中な感じがするけど、朝晩に吹く風とか、空の感じとか秋を感じさせるようになってきた。今年の夏はクソコ…

懸垂父さん

数日前のチャーリーさんのブログに触発され、仕事終わりにちょっと遠回りして、ご近所N公園のぶら下がりスポットへ。 ぶら下がり棒ドン! (多分) 周りには、誰もいなかったと思うんだけど、暗闇の中でぶら下がり棒を写真に撮ってるオッさんって怪しいを超え…

ブロガーバトン

同じ北海道在住のはてブロガーのYoshiさんより回ってきたブロガーバトン。 人様のブログで見たことがあったので、とりあえず模倣。 このブログの何故か横向きアイコン写真の行方が分からないので空欄。 一番古い記事。 kina-tomo-yu.hatenablog.com 今日でち…

走ってるだけなのに楽しかった。

平日お休み朝ラン 諸事情により仕事が始まる定時には走り終えたかったので、早起きしてゴー! もちろん昨日の晩酌も我慢したよ! 結果ドン! 昨日のブログで遅く走れるようになってきたと言った舌の根も乾かぬうちにキロ6カット。 時間とコースと目標距離の…

遅く走るのが上手くなった

おそらく去年の11月以来の平日朝ラン。 昨日夜の晩酌をグッと我慢して、早起きしてやったぜ! 結果ドン! 前回に引き続き、7km目から刺激入れということでスピードアップ したんだけど、体力8割、時間の都合2割で3kmでギブアップ。 ここ何回かのランニングで…

またまた久しぶりのブログ更新。

8/9(日) 三連休中日、お休み朝ラン。 結果ドン! 練習不足というか、計画性ゼロだからメニューは思い付き、本日は適当に2段ビルドアップ! ペースドン! 6kmずつのキロ6からのキロ5くらい 心拍数もビルドアップ 劣化は激しいけど、それはもう受け入れた。 怪…