北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

何だか調子が悪い / 冬のレースを楽しもう

転倒負傷した腰も癒えたし、道路の雪解けもグッグッグウーッと進んで、やっと待ち望んでいた夏靴でのランニングができるようになったっていうのに、如何せん調子が悪い。

 

昨日(3/27)の帰りラン

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180327172627j:plain

6:17/㎞で6.14㎞

体も重きゃ、足取りも重い。

こんなに進まないランニングは久しぶりだった。

 

日曜日(3/26)の朝ラン

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180327172700j:plain

4:56/㎞で12.16㎞

タイムだけみれば㌔5を切れたので、3月としてはまずまずとも思えるんだけど、たかだか1時間の練習だってのに、足も疲労度もマックスだし、ハァハァゼィゼィしすぎて横隔膜が痛くなる始末。

 

どうしちゃったんだ?この体。

日常生活を送ってる分には全然体調悪くないし、ご飯も美味しいし、お酒も美味しいからむしろ調子が良い部類に入ると思うんだけど、走り出すと調子が悪い。

まぁそこまで深刻に考えているわけではないので、ちょっとずつ調子を上げていこう。

 

・・・・・・・・・・

 

今度の日曜日(4/1)にはこんなレースにエントリー

(写真はイベントWEBページより引用)

実は3年連続3回目。

距離的には、5km程度なんだけど、スキー場のアップダウンはすげぇつらい!

レース的な目標は昨年の自分に勝つ!

確か45分位かかっているので、40分台前半、あわよくば40分切りが目標だ。

しかーーーし

レースに出場する真の目的は、打ち上げ!

昨年の実績では、打ち上げ開始は14時!

さっくり飲んで、早めに終了という魂胆だ。

でも今年は不運なことに、翌日の月曜日に重めの仕事が入ってしまったので、二日酔いは厳禁なのである。

残念。。。