北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

北海道マラソンの目標

8/22(木) 平日朝ラン、気温19℃、曇り。

今朝は風が強かったこともあって体感は『寒い』だ。

今年は〇日連続真夏日とか熱帯夜とか、ここ数年はほとんど聞かない暑いワードが飛び交った年だったんだけど、もう夏は終わってしまったのか?まだ8月なんだからもうちょっと頑張って欲しいなぁ

まだまだ短パン&Tシャツで走りに行きたいよー。

 

そんな寒い朝ランの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190822074440j:image

 

ペースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190822074453j:image

途中2kmの刺激入れ。412, 357。

これで北海道マラソン前の練習は終了。

あとは体重増加に気を付けつつ栄養補給と疲労抜きじゃ。

 

・・・・・・・・・・

 

さてレース前なので恒例の北海道マラソンの目標。

ドン!

 

松:3時間15分切り

竹:コースベスト(3時間24分28秒)

梅:3時間30分切り

 

松は現状難しいとは思うけど、ブログのタイトル上、ここは外せない(笑)。

竹が妥当なあたりかなー

梅は北海道マラソンでの2度目のサブ3.5を!みたいな感じ。

 

1年に1度のお祭り!楽しむぞー!!