北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間14分(真駒内マラソン2018)。地元のお祭りである北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

真駒内マラソンの目標

真駒内ラソンまであと2日。

今回は土曜日開催。

ラソン始めて結構経つけど、土曜日開催って始めてかもしれない。

頭では分かっていても、何だか明後日っていう気がしない。

 

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最近の札幌はめっきり寒くなって、みぞれ交じりの雨とか降る日もあったけど、

真駒内ラソン当日の天気は、

 

絶好のマラソン日和っぽい!

 

気温もいい感じだけど、風がないみたいなんだよね。

札幌マラソンでも今回のコースである豊平川河川敷を走るけど、真駒内公園に向かって向かい風のイメージがある。

そう考えると、今回はチャンスなのかな?

 

そんな真駒内ラソンの目標をドン!

 

松:3時間15分切り

竹:サブ自己ベスト(3:16:54)

梅:サブ北海道マラソン2018(3:24:27)

※全てネットタイム

 

すっごい狭い範囲の間に松竹梅が入ってしまった。

 

公式プログラムには書いていなかったけど、4:45/kmのペースメーカーがいたら付いていって、適当なところで抜け出すみたいな?

ペースメーカーがいなかったら、調子が良ければ、自称『イーブンペースの貴公子』なので、4:40/km近辺で粘るみたいな?

いづれにしろ20kmまでは後半に疲れを残さない程度のスピードでいきたい。

でもそのスピードがどの位になるのかは、走ってみなければ分からん!

 

北海道マラソンの反省点で、前日の夕食に油ものを大量摂取したら翌朝お腹がピーピーいっていたので、今回はそれだけは止めようと思う。