北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

お一人様JR沿線マラソン

明日の豊平川市民マラソンは中止になったけど、北海道マラソン前の42km走は外せない!

明日は雨が降りそうなので、ちょっと寝坊したけど時間をもらってGO!


結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180707175659j:plain


マイコースJR沿線を2往復+α。

追い風区間と向い風区間の差が激しく、つらかった。

33km以降、ペースが維持できなくなって㌔5キープが限界。


練習でこのタイムは満足だけど、洞爺湖ラソン以降、30kmオーバーの練習を1回しかしてないから、やっぱり30km以降のスタミナが不足しているのか?


てもスピードに関しては4:40/kmをそんなに苦もなく出せたのは収穫。


スピードとスタミナの両立は難しいなぁ。