北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

【北海道マラソンまで18日】みんな駆け込みだね~

明日、雨が降るみたいで走れなさそうだから朝ラン決行。

自分本来の姿を取り戻し、安定の二度寝

というわけで時間短縮バージョンでゴー!

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180808075255j:plain

アップ2kmくらいで体が動くようになったら、自分のゼェハァラインである4:20/kmくらいで5kmと考えていた。

甘かった~~~

4:20/kmどころか、目標マラソンペースの4:35/km近辺のキープも結構つらかったよ。4:20/kmを越えたのが必死に走ったラスト1kmだけ。

 

ここ数日だけの話だけど、練習頑張り過ぎちゃっているのかもしれない(自分比)。

明日と明後日はランオフして、8/10(土)の本番前最後の長め、速めの練習に備えよう。

 

・・・・・・・・・・

 

昨日の話なんだけど、、、

職場から自宅に帰る時に、札幌市民が通称「旧5号線」とよんでいる幹線道路をテクテクと歩いていたら、、 、

自分が200mくらい歩く間に、ランナー7人とすれ違ったり、追い抜かされたりで遭遇。

こんな短時間にこれだけ遭遇したのも始めてなので、ビビった。

みんな北海道マラソンに出るんだろうなー

札幌は今が一番ランナーが多い時期だ。

何か嬉しくなってくるよね。