北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

調子はまずまず

台風24号が去り、もう台風25号が発生しているけど、今朝の札幌は快晴!

今朝は目覚めもバッチリ。

スマホ天気予報の気温は11℃。

長袖Tシャツ、ハーフパンツで出走。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20181003085147j:plain

 

今日も最近の傾向通りに

1km目:5:32/km

2km目:4:53/km

3km目:4:47/km

と少しずつペースアップ。

そんなこんなで今日の最速ラップは11km目の4:11/km。

こっからラスト、上げられなかったのは残念。

でも9月の練習が不甲斐なかった割には、走れてるような気がする。

週末、台風25号が北海道にもどっかーんときそうなので、早いうちに本番4週間前の30km走を済ませてしまいたい。

でも絶対に外せない家庭の用事が、、、最速2時間30分で走り終わるとして、5時から走っちゃうか?

うーん、起きれる気がしな~~い。