北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

ストーカーチックな行為

洞爺湖ラソン前に昨年の自分のレポを振り返っていて思い付いた裏目標があった。

それは、、、

「赤シャツさんに勝つこと」だった。

この写真は昨年の洞爺湖ラソンのゴール前、前が私、後ろが赤シャツさん。

f:id:kina_tomo_yu:20190522104148p:plain

昨年の洞爺湖ラソンレポより

 この赤シャツさんとは40km過ぎからデットヒートを展開し、終始私がリードする展開ではあったが、ゴールで差されるという結果(タイムは一緒、着順で負ける)であった。

だから今年は勝つぞと意気込んでいた。

(知り合いではないので、実際に参加していたのかは終わってみなければ分からなかった)

 

結果は私のDNSなので、勝ちも負けもあった話ではないのだが、ふと思い出して、赤シャツさんをランナーズアップデートで検索してみた。

そしたら、な、なんと

ネットタイム3時間11分台!

昨年のタイムより5分も速くなっている!これは私が出場してスーパーベストな走りをしていたとしても勝てなかったなー

赤シャツさんはまだ30代、来年はさらなるレベルアップをして洞爺湖ラソンにでてくるだろう。

私も負けないようにガンバロー

(来年こそは必ず勝つ!とは言えない…(笑))