北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

閾値走5km

10月3日(日)朝ラン。

気温14℃、半袖短パンでは最初はちょっと肌寒いけど、走っている最中の体感気温はベスト。

まずはトータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20201004104330j:image

 

今日の思い付き練習メニューは、閾値走、今まではほとんど3kmで撃沈だったので、願わくば5km、最低でも3.5kmまで粘る。

閾値ったゾーンの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20201004085302j:image

5km行けた〜!!

しかも今シーズン初の1km4分切りのおまけ付き〜♪

心拍ゾーンドン!

f:id:kina_tomo_yu:20201004085309j:image

心拍数もまずまず。

 

今日のシューズは、今となってはいつ買ったか分からないターサージール3、かなり古いので反発力とかどうなのか分からないけど薄底レースシューズもやっぱりイイね!

それにしても26.5cmスーパーワイドのこのシューズ、小さく感じるのは気のせいか??購入時はジャストサイズだったはずなのだが??経年劣化で靴が縮むとか、加齢で足が大きくなるなんてことあるのかな??ちなみに今日は朝ランなので足は浮腫んではいないはず。