北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

閾値走5km 2回目 先週はやっぱり出来過ぎだった

10/11(日) 朝ラン。

朝寝坊により与えられた時間は1時間。気温は14℃、天気は快晴で日差しもあったから半袖短パンでも走っている最中は暑いくらい。

 

トータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20201011112127j:image

 

本日の思い付き練習メニューは、時間がないので先週の日曜日に続いて閾値走5km。

昨日寝る前の妄想では、「キロ5アンダーでの15km」をやろうと思っていたんだけど、寝坊しちゃったもんでね。

そんな訳で、閾値った5kmの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20201011161703j:image

先週より1分5秒落ち、さらにペースもバラバラorz

睡眠時間を含めた休養は十分なはずだったので、今日は調子が良いはずと思い込んでいたけど甘かった〜

言い訳してもしょうがないけど、凡走の原因は向かい風がひどかったということにしよう。そして4km以降にやや復活できたことを前向きに捉えようではないか。

日々、スローペースの帰りランでつないでいたけど、それだけではダメみたい。もうちょっと平日頑張らないとダメかー