北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

スピード練習目標達成、ちょっぴりうれしい。

プチ夏休み最終日。


ちょっと寝坊したけど、奥さんが走って来ていいよと言ってくれたので、予定通りのスピード練習。

結果、ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20170730104210j:plain

5:10/kmで11.11km。


今日の練習のテーマはズバリスピード練習!

そして目標は4:15/kmでの3km持続。

結果

3:58

4:07

4:00

目標達成ーーーー٩(^‿^)۶

やったー☆

そもそも4:15/kmのペース感覚がないから早めだけど良しということで。

今日はこのスピードでボロボロ。

5kmの20分切りなんて遠い先の話だよ。


今日のランでアプリの1マイルの記録を更新してた。

ちなみに6:09。

1マイルにはあんまり興味ないけど、これもちょっとだけうれしい。


これでプチ夏休み終了。

前日も含めると5日間連続練習した。

5日で100kmはいかなかったけど、ゴールデンウィーク合宿並みに練習できた。

結構疲れたけど、北海道マラソンに向けての気持ちのモヤモヤは少し晴れたかな。