北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

あと4秒!

7/9(火) 平日朝ラン

 

今週も週に一度の閾値走。

トータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190709142237j:image

閾値った辺りをドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190709142326j:image

今日に限ったことじゃないけど、閾値走ではなくて、もはや5km TT。

意図せずして、今シーズン初めての1km4分切り、しかも3回。中々切れなかったから素直に嬉しい。

そして、いつもは5km目で撃沈してペース上げられないけど、今日はここから頑張れた。悲願の5km20分切りまで、あと4秒。毎週、頑張って続けていたらいつか切れる日が来るのだろうか?

 

今日、いつもと違ったところは

・アップを2kmから3kmにした。

・アップの間に流しを数本入れた。

・いつもと違ったコースだった。

こんな感じ。

コースはむしろアップダウンがあってキツイような気がするけど、アップ中の流しが効いたのかな。

 

週末の大会に向けて、それなりに仕上がってきたのか?肝心の30km走の調子がイマイチなのが残念だけどね。