北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

中途半端に帳尻合わせにいくんじゃなかったよ

6/21(金)平日朝ラン、気温17℃、曇り。

いつもの朝ランより気温は高いけど風があって、日差しがないせいか寒く感じた。でも雨上がりで湿度が高かったのかラン後のTシャツはビッショビショ。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190621080025j:image

昨日、自分比で頑張ったので、本日のメニューは疲労抜き的な感じでポクポクジョグ。

6kmまでで33分経過、朝ラン門限まであと20分。

「ん?キロ5でいけばトータル10kmいけるんじゃね?」と私の中のラン電卓がはじき出す。

急に10kmという数字にこだわりだして、無駄にスピードアーップ!!

残り4kmは最速427を含む、キロ5カットで終了。

今日のシューズはワークマン、ワークマンでキロ5より速いスピードで走ると脚と体にダメージ残るんだよね。

案の定、出勤で歩いている時に左足のハムにどっぷり疲労感。。。

今日はポクポクって決めてたのに~

10km走ったからって何の意味もないのに~

中途半端にキロ5カットしたってしょうがないのに~

気持ちの制御をするのも訓練だな。

 

三週連続の金曜日飲み会も今日で最後。

お酒大好きだけど、こうも続くとお財布にも週末のラン計画にも優しくなかったなー

今晩は一次会でドロンして明朝の酒抜きジョグにつなげたい。

出来るかなー?出来ないかなー?